topimage

2012-02

新戦力のご紹介 - 2012.02.19 Sun

「ブログ楽しみにしているので、そろそろお願いしますよ。」と
業者の人に言われ、チェックしてみると冒頭に広告が、、、
すみません、「野球本」のまとめと院内の雑用に振り回されており1か月以上書いておりませんでした。
月日の経つのは早いものですね。

ネタが無いわけではないのですが、、、
中井先生、大関先生、山口先生ほか非常勤の先生もブログよろしくお願いしますよ。

非常勤の先生といえば、ご報告が遅れましたが、
昨年末より、またまたVIPドクターに来て頂けることになりました。
また、新年になり新たな戦力として、日本のトップトレーナーとトップマッサーに関わって頂けることになりましたので合わせてご紹介します。

先ずは熊井司先生からご推薦の「倉 秀治」先生。
熊井先生に当院に来て頂いてから、足・足関節の患者様が全国から集まるようになり、熊井先生の外来がパンク状態でした。そこで熊井先生と同様に「足・足関節のスポーツドクター」として大変有名な倉秀治先生が、お忙しい中、北海道より毎月来て頂けることになりました。倉先生は柏レイソルも我々と一緒に診て頂いており、またプライベートでも子供が同級生ということもあり、とても心強い限りであります。
 倉先生外来

2人目は中田研先生のところから「前 達雄」先生。
前先生は史野先生のもとで研究されており、業績も実力も断トツの次世代の膝関節スポーツドクターです。当院で外来の後、毎回新幹線で大阪に戻りそのまま「夜診」をされるというハードスケジュールのなか来て頂いております。
 前先生と外来にて

つぎに、柏レイソル優勝に伴い、次期に向けた更なるサポート強化のために、Jリーグのトレーナー部会のトップである和田弘会長に当院に参加して頂けることになりました。和田トレーナーは数々のサッカーチームに携わって来られたサッカー界の重鎮であります。現在は当院からの出向派遣として、早速柏レイソルで活躍されております。
    和田弘

最後に、リコンディショニング部門の強力な新戦力として、熊井先生と一緒にシマノレーシングで活躍中の鳴島孝至マッサーに毎週水曜日に来て頂けることになりました。鳴島氏は全日本男子ハンドボール(アトランタオリンピック)や実業団(富士通、ダイエー、スバル)の陸上部など多くのスポーツ現場のコンディショニングトレーナーとして経験も豊富であります。清雅洋ヘッドマッサーも良い刺激となり、リコンディショニング部門のさらなるレベルアップに繋がればと思います。
    鳴島孝至

これらの新たなスーパードクターやエキスパート達に負けないよう、当院のHPも充実させていきたいと思います。
先ほどようやく膝のリハビリプロトコールのUPも済み、疾患や手術内容もこれから時間を見つけてUPしていくつもりです。
みなさま、よろしくお願いいたします。



blogram投票ボタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hachispo Drs.

Author:Hachispo Drs.
ハチスポDr.日誌へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (16)
学会 (24)
職員旅行 (4)
グルメ (4)
音楽 (1)
腰痛 (1)
八王子 (1)
サッカー (12)
ラグビー (1)
治療 (2)
飲み会 (11)
癒し (3)
スポーツ現場 (4)
クリスマス (1)
ハロウィン (1)
本 (3)
他院 (2)
プライベート (4)
会合 (1)
講習会 (1)
大震災 (6)
八王子スポーツ整形外科 (12)
マシン (1)
MRI (2)
追悼 (1)
健康 (1)
天体 (1)
アウトドア (1)
オペ室 (0)
マスコミ (2)
JOSKAS (0)
海外 (2)
運動会 (1)
祝賀会 (1)
スポーツ医学検定 (1)
当院研修 (1)
看護師 (1)

ブログ来院者数

今現在来院中の人数

現在の閲覧者数:

ブログラム

blogram投票ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード