topimage

2018-04

ハチスポカレー試作品試食会 - 2012.09.19 Wed

スタッフ行きつけの本格派インドカレー専門店「The Shallimar」から、八王子スポーツ整形外科オリジナルの「ハチスポカレー」の試作品が届きました。

構想3週間、ふとした思い付きから始まったこの企画は、当院グルメ担当の渡邉君の協力のもと、早くも形となって登場しました。

ハチスポカレー試作品登場

   ハチスポ・軟骨再生・エビカレー
   甲殻類のエキスたっぷり、オクラ、茄子をトッピングした、
   関節軟骨に優しい、名付けて
       ハチスポ「軟骨再生」エビカレー

   ハチスポ・美容健康・ポークカレー
   コラーゲンたっぷり、肉厚ポークをじっくり煮込んだ、
   お肌に優しい、名付けて
       ハチスポ「美容健康」ポークカレー

ハチスポカレー(試食会)1c
味はもちろん最高!
エビカレーはやや辛口、ポークカレーはコクのある奥深い味です。

これから最終の打ち合わせを経て、近日中に店頭に並ぶ予定です。
当院の患者様やクライアント様は特別割引で食べられるようにならないか、いろいろと考えておりますので、皆様乞うご期待!

そのうちに、有名な「ファンモンカレー」とともにファンモンのコンサート会場でも「ハチスポカレー」が登場すれば最高ですね!

  blogram投票ボタン

美味しいカレー屋さんランキング - 2011.09.26 Mon

大変お待たせいたしました!
以前よりリクエストの多かったグルメ情報をUPします。

患者さまより大好評だった前回の「ラーメン」に続き、
今回は中井先生の大好物「カレー」です。
子供から大人まで、嫌いな人はほとんど居ないというくらい
日本人に愛されている「カレー」、
実は八王子に美味しいお店が沢山あるのです。

今回は、年に300日はカレーを食しているという
(先祖を辿るとインド人と言われている←ウソです)中井先生監修のもと
クリニックから徒歩10分以内で行ける名店を紹介します。


The Shalimar1 The Shalimar(ファンモンカレー貼紙)

まずは 「The Shalimar」
クリニック前の通りをマクドナルドと反対側に歩いて約5分。
インド人3人でやっている、いつもファンモンの曲が流れているお店。

診察スタッフはしばしば行くので、何となく馴染みの店になっています。
お店の人はみんな良い人です(特にマスターの「マリオ」は愛想が良いです)が、
3人とも日本語があまりよく分かっていないようです。
ポイントは大勢で行くことです。5人以上で行くとたいがい数を間違えて
ナンが1枚多く出てきます。(実はわざとかも知れません)

ファンモンやそのファンが集まるお店らしいのですが、いつ行ってもだいたい空いている
ので貸し切り状態になります。
皆さん是非行ってあげてください。

1か月に1回は行きたくなるカレー屋です。

----------------------------------------------

Shanti 1 Shanti 3 (beers)

次は、 「Shanti」
クリニックから徒歩約2分、「やすらぎの湯」の向かいのビルの4階にあります。
ここは、「Shalimar」と違い、いつ行っても忙しそうにしています。
スタッフ不足のようで、Master一人で飛び回っています。
なので、なかなか注文を取りに来ませんが、決して無愛想なわけではありません。

ここの良いところは、カレーの種類も多いのですが、何といってもナンの種類が
沢山あることでしょう。また、ビールの種類も沢山あって、世界中のビールが飲めます。

ここのポイントは、こちらから厨房に注文に出向くことです。
そして「何か手伝うことありませんか?」と声をかけることでしょう。
(お客という意識ではなく、今の時代はボランティア精神が大切です。)
何となく一体感が生まれて、カレーもさらに美味しくなります。

----------------------------------------------

奥芝商店(チキンスープ) 奥芝商店(エビスープ)

最後は、 「奥芝商店」
ここは前2店と異なりインドカレーではなく、札幌のスープカレーの人気店です。
クリニックからは、橋を渡って南口の駅前通りを左に行ったところにあります。徒歩約10分。

とにかく混みます。スープが無くなった時点で終わりです。ラーメン屋と同じです。
私も先日ようやく食べることが出来ました。1時間以上待つのは当たり前のようです。
早めに行って、予約を取り、携帯呼び出しにしてもらい、南口の駅前で時間を潰すのが良いでしょう。

スープは2種類あって、チキンベースとエビベースです。辛さやトッピングが自由に選べます。
ここのポイントは、エビベースのスープが先に無くなるので、まずそれを注文すること。
タッチの差でスープが無くなると凹みますから、、、
それと、玄米ご飯も早くなくなるので一緒に注文したほうが良いです。

----------------------------------------------

いかがでしたか?
みなさんも、お勧めのカレー屋さんがありましたら、是非紹介してください。
(Commentに書き込んでもらえたら嬉しいです。)
中井先生が大喜びすると思いますので、、、



blogram投票ボタン

秋、、、 - 2010.10.16 Sat

みなさん、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、と秋は何をやるにも良い季節ですね。しかし、季節の変わり目で風邪を引いている人もチラホラ見かけます。しっかり体調管理しましょう。特に今年は大変な猛暑でしたから、毎日大汗をかいていた身体が朝晩の急な冷え込みに対応するため様々な変化を起こします。涼しくなって汗をかかなくなった分、スポーツで汗をかくことは身体にとってとても良いことですが、汗をかいたまま身体を冷やさないように注意しましょう。温泉で身体を温めるのも良いですね。ちなみに当院の向かいの八王子温泉「やすらぎの湯」は法人で会員になっていますので、スタッフの皆さんどんどん利用してください。

胃酸の分泌も増え、食事も美味しい季節です。
先日仕事で北海道に行ってきました。いつ行っても魚が美味しいのですが、お店は選ばないといけません。観光客相手のお店だけは避けましょう。一番確実なのは地元の人がよく行くお店に地元の人と行くことでしょう。安くて美味しくて量が多くて言うことなしです。

北海道の回転寿司も地元の人が行くところはやはり違いますね。

こぼれイクラ こぼれ甘海老
         穴子

イクラ、甘海老、あなご、、、スケールが違います。
われわれもこれに見習って、玄人に選ばれる他を圧倒する存在になりたいものです。

(ブログ 秋ヴァージョンに衣替えしてみました)





美味しいラーメンランキング(Part1) - 2010.05.23 Sun

「またブログ更新していないでしょう!」とご指摘を受けましたので、今回はグルメの話題をひとつ。

八王子には、ラーメン屋がとても多く、玉ねぎの入った八王子ラーメンが有名です。
遠方よりお越しいただいた患者様のために、クリニック周辺の美味しいラーメン屋さんを紹介します。診察の帰りに是非寄ってみて下さい。

スタッフの中にも自称「ラーメン通」は多く、好みによって評価がまちまちですが、
今回は「クリニックから徒歩10分圏内のラーメン屋さん」から私の独断で選ばせて頂きました。

オロチョン 味源
まずは私の好きな札幌ラーメンの「味源」
クリニックより徒歩1分の近さにあるのも嬉しい。
「オニイサンマッサージイカガデスカ」の客引きを2~3人かわせばすぐに到着です。
他にはないジューシーな味噌ラーメンも魅力ですが、何といっても辛味噌の「オロチョン」はハマります。


酸辣湯麺 揚州商人
つぎは、正統中華麺の「揚州商人」
クリニックより徒歩約5分、ダイエーの向かいにあります。
「坦々麺」も美味しいですが、やはりここは「酸辣湯麺(スーラータンメン)」がお薦めです。
麺の種類は「細麺」を選択しましょう。カロリーも意外と低く、疲れているときには最高の一品です。
食後の「夢ごごち杏仁豆腐」も絶品です。


ネギバラチャーシュー 一麺
最後は、地元八王子ラーメンの「一麺」
ここもクリニックより徒歩約50秒の近さ(「味源」の手前)にあります。
あっさりした醤油ラーメンで、酒を呑んだ後に食べたくなります。(夜遅くでないと開いていません)


次は、「クリニックから車で30分圏内の美味しいラーメン屋さん」を紹介します。
乞うご期待!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hachispo Drs.

Author:Hachispo Drs.
ハチスポDr.日誌へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (16)
学会 (24)
職員旅行 (4)
グルメ (4)
音楽 (1)
腰痛 (1)
八王子 (1)
サッカー (12)
ラグビー (1)
治療 (2)
飲み会 (11)
癒し (3)
スポーツ現場 (4)
クリスマス (1)
ハロウィン (1)
本 (3)
他院 (2)
プライベート (4)
会合 (1)
講習会 (1)
大震災 (6)
八王子スポーツ整形外科 (12)
マシン (1)
MRI (2)
追悼 (1)
健康 (1)
天体 (1)
アウトドア (1)
オペ室 (0)
マスコミ (2)
JOSKAS (0)
海外 (2)
運動会 (1)
祝賀会 (1)
スポーツ医学検定 (1)
当院研修 (1)
看護師 (1)

ブログ来院者数

今現在来院中の人数

現在の閲覧者数:

ブログラム

blogram投票ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード