FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンド外来スタート! - 2015.08.16 Sun

当院顧問であられる「福林徹教授」による待望のレジェンド外来が
ついにスタートとなりました。

福林先生レジェンド外来1cc

スポーツに関するあらゆる事例に精通しておられる先生ですので、
これまでの難治症例やセカンドオピニオン、他院からの紹介患者も
順番で受け付けております。

よろしくお願いいたします。

  blogram投票ボタン

スポンサーサイト

八王子スポーツ整形外科 分院 オープン - 2014.04.05 Sat

みなさま、大変お待たせいたしました。
「八王子スポーツ整形外科 分院」が4月1日満を持してオープンいたしました。

コンセプトは本院と同じで「患者様視点の最先端医療の提供」です。
そしてメディカルフィットネスセンターと連携して「受傷からスポーツ現場復帰まで」、トータルメディカルサポートを行います。

6F待合室

場所は本院と同じビルの6階でエレベーターを出ると目の前に入口があります。
エントランスや待合ロビーの雰囲気も本院と同じで、「清潔感」を第一に考えて作りました。
それは当院のウェブサイトも同じです。

6Fリハビリ室1

分院では主に上肢(肩・肘・手)疾患のリハビリテーションを行う予定です。
リハビリスペースも本院同等の広さがあります。

6Fリハビリ室2

物理療法機器は最先端のものを各種揃えております。

物療機器6F

超音波6F

ダンベル、チューブなども上肢のリハビリに合わせたものを用意しています。

ダンベル6Fcc

実際にボールを投げる「投球スペース」も作り、より実践に即したチェックを行えるようになっています。

投球チェックコーナーcc

院長は、当院の上肢班長である中井大輔先生で、スポーツ肩・肘の関節鏡手術は日本有数の実績を誇ります。
さらに日本のスポーツ医学を支える著名なスポーツドクター陣に毎月サポートに来て頂いております。

また、全国から選別した優秀な理学療法士を新たに配備し、本院の理学療法士とともに、毎日夜遅くまで勉強会を行い、技術の向上に励んでおります。

「八王子スポーツ整形外科 分院」をよろしくお願いいたします。

  blogram投票ボタン

ハチスポ上肢班 - 2013.09.29 Sun

今年のハチスポは主に上肢班の充実を目標に
肩関節・肘関節・手関節の各分野における
スポーツ医学の権威の先生方に集結して頂きました。

岩堀、中井
愛知医科大学整形外科特任教授の岩堀裕介先生

和田、間瀬、中井
札幌医科大学整形外科特任教授の和田卓郎先生

山崎、中井
横浜南共済病院スポーツ整形外科部長の山崎哲也先生

小林、間瀬、中井
KKR北陸病院整形外科部長の小林尚史先生

各先生方には、スポーツ外来のほか、関節鏡視下手術も積極的に
ご指導頂いております。

連日、朝から晩まで上肢の外来と手術をこなしている中井医長には
とても良い刺激になっているようです。

これからもお互いに情報交換しながら技術の向上を図り、
スポーツ選手にとって究極の治療を提供できるように
派閥を超えた同志の輪を広げて行きたいと思います。

  blogram投票ボタン

リニューアル - 2013.06.17 Mon

5月の連休でクリニックのリニューアルが行われました。

【診察室・待合ロビー】
クリニックロビー拡張後
オペ室が3Fに移動した関係で、待合ロビーのスペースがおよそ倍に広がり、診察室も2倍に増えました。リ・コンディショニングセンターのミニ水族館も移設され、より一層癒される空間となりました。

【関節鏡センター】
新オペ室
関節鏡手術専門のオペ室が2室、いずれも最新型の関節鏡システムを完備し、年間手術件数1,000件を目標にしています。

【リハビリテーションセンター】
リハビリ拡張後
急増する手術件数に対応するため、リハビリテーションセンターも拡張し、メディカルフィットネスセンターと直結しました。今後はメディカル・リハビリテーション(日常生活までのリハビリ)とアスレティック・リハビリテーション(スポーツ復帰までのリハビリ)が今まで以上に融合し、より高度なリハビリが行えるようになると思います。

また、今回の工事と同時に従来の空調設備を最新のものに総入れ替えしました。これにより、新鮮な空気の元で気持ち良く治療を受けて頂ける環境が整いました。

これからも「八王子スポーツ整形外科」は進化し続けます。
皆様のご支援、よろしくお願いいたします。

  blogram投票ボタン

開院10周年を迎えて - 2013.05.05 Sun

 本日、平成25年5月5日で、八王子スポーツ整形外科は開院10周年を迎えました。
当時は「スポーツ整形外科」なんて標榜しても絶対に成功しないと周囲の人たちから言われ、
「馬鹿だな、整形外科の開業なんて爺さん婆さん沢山診てナンボの世界でしょ」と言われました。

 実際に開院日の外来患者数はなんと11名でした。
それでもこれからは自分のやりたいことだけをやりたい、スペシャリストの時代が来ると信じて、
11名「イイ」じゃないか、開院日平成15年5月5日「行こーGo,Go」で良いじゃないか、と
全てをポジティブに考え「当たって砕けろ」の精神でやってきました。

 私を含め総勢7名で始めたクリニックも(その後出産と腰痛でやむなく辞めた2人以外は)全員
今でも働いてくれています。現在では非常勤も含めると約10倍の従業員数に膨れあがりましたが、
開院当初のアットホームな雰囲気はそのままです。

       開院時スタッフccc
          (開院時スタッフ)

 どんなに設備が良くても、どんなに立地が良くても、最終的には「人」だと思います。
幸い当院はスタッフに本当に恵まれ、これだけの人数に膨れ上がっても、一人として
和を乱すものもいなければ、派閥を作るものもおらず、奇跡的に全員が一致団結しています。
スタッフ全員が「八王子スポーツ整形外科」をより良くするために常に考え、実践し、喜んで
くれています。感謝の毎日です。

 これからも私のやるべきことは、この職場をストレスが無く、新鮮で、より魅力的な場所に
して行くことだと考えています。「現状維持は後退と同じ」です。何処にも見本はありません。
我々の歩みが道になると信じて。

  blogram投票ボタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hachispo Drs.

Author:Hachispo Drs.
ハチスポDr.日誌へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (18)
学会 (24)
職員旅行 (4)
グルメ (4)
音楽 (1)
腰痛 (1)
八王子 (1)
サッカー (12)
ラグビー (1)
治療 (2)
飲み会 (11)
癒し (3)
スポーツ現場 (4)
クリスマス (1)
ハロウィン (1)
本 (3)
他院 (2)
プライベート (4)
会合 (1)
講習会 (1)
大震災 (6)
八王子スポーツ整形外科 (12)
マシン (1)
MRI (2)
追悼 (1)
健康 (1)
天体 (1)
アウトドア (1)
オペ室 (0)
マスコミ (2)
JOSKAS (0)
海外 (2)
運動会 (1)
祝賀会 (1)
スポーツ医学検定 (1)
当院研修 (1)
看護師 (1)

ブログ来院者数

今現在来院中の人数

現在の閲覧者数:

ブログラム

blogram投票ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。