topimage

2018-04

カレー好き - 2017.12.03 Sun

休みの日は仕事の準備とたまにお昼ご飯を作ります。
カレー好きを公言しており、条件反射でカレーを注文してしまいます。キーマカレーを作ってみました。手術と料理は作業に丁寧に、と心掛けます。

2017夏 野球  - 2017.08.31 Thu

今年は冷夏だったとは言え、運動部の学生さんにとっては練習練習の毎日は大変だったことと思います。我々スポーツドクターも夏休みは大忙しです。私は趣味は仕事と野球ですので、今年は7月に高校野球の西東京の予選を休日に可能な限り観戦いたしました。

目的は当院で加療した・している選手達のチェックです。4日行きましたが、すべての日にスタンドで、切符売り場やらあちこちで父兄の方や患者さん(さすが私の外来にいらしている方は野球好きが多い)にお声を掛けていただきました。時には切符を切っている受付の高校生が患者さんだったりもしました。油断できません。初日は短パンにサンダルだったのが、一応長ズボンにスニーカーに変わっていました。 

多摩地区は野球場の雰囲気がサイコー
細かいことは書けませんが、兎に角、感動の嵐でした。皆さんの元気な姿が私のエネルギーです。(単に自分が感動したいだけです。)
8月は一息つこうと思いつつ、社会人に、大学の新人戦も行きました。またも感動いたしました。今後も抜き打ち視察に参りますが、好きなだけですのでいつでもお声かけ下さい。

ねぎぼうず  - 2017.05.08 Mon

ゴールデンウィークは好天でした。私(中井)は、小田原の一夜城跡に行って参りました。小田原城が良く望めました。

下りの道すがら、オペ室でよく見る道具を見かけました。
何に使う道具でしょう?

答え…関節鏡下で骨を削る道具

森に抱かれた札幌スタジアム  - 2016.09.17 Sat

ご無沙汰しています。学会で北海道に行ってまいりました‼️今回は前日にお邪魔した素敵な場所をご紹介します。当院足の外来、倉秀治先生の本拠地-羊ケ丘病院に見学に行かせて頂きました。
同院のもう一人の大黒柱、肩関節外科医として尊敬する岡村健司先生との手術見学中の会話
ー僕、野球好きで球場フェチなんですよ~
ー私の球場を観に行くかい。
ー⁈
こんな素敵なアプローチから 
岡村先生の野球場-札幌スタジアムです(凄)
かつて高校球児だった先生は、殆ど利用されていなかった球場を北海道アマチュア野球の発展のためにリニューアルされたそうです。

(岡村先生です。芝刈りは週1回だそうです。内野も芝にしたらもっと美しいですね、などと言ってしまったワタシ…)
北海道のスポーツ新聞では1面を飾ったそうです。全国の皆さんに知ってもらいたいですね‼️

野球ひじ健診  - 2016.05.04 Wed

こんにちは。穏やかな天気の連休ですね。横浜スタジアムで、プロ野球チーム主催の野球ひじの健診に参加させて頂きました。

DeNA球団並びにチームドクターの先生方に感謝申し上げます。普段の外来と同様の診断が出来るのは、このエコーのお陰です。
大好きな野球観戦もさせて頂きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hachispo Drs.

Author:Hachispo Drs.
ハチスポDr.日誌へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (16)
学会 (24)
職員旅行 (4)
グルメ (4)
音楽 (1)
腰痛 (1)
八王子 (1)
サッカー (12)
ラグビー (1)
治療 (2)
飲み会 (11)
癒し (3)
スポーツ現場 (4)
クリスマス (1)
ハロウィン (1)
本 (3)
他院 (2)
プライベート (4)
会合 (1)
講習会 (1)
大震災 (6)
八王子スポーツ整形外科 (12)
マシン (1)
MRI (2)
追悼 (1)
健康 (1)
天体 (1)
アウトドア (1)
オペ室 (0)
マスコミ (2)
JOSKAS (0)
海外 (2)
運動会 (1)
祝賀会 (1)
スポーツ医学検定 (1)
当院研修 (1)
看護師 (1)

ブログ来院者数

今現在来院中の人数

現在の閲覧者数:

ブログラム

blogram投票ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード